2010年03月13日

手作りチョコケーキ


みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)










先日の寒波がやってきた時のお写真です黒ハート



福岡にもこんなに降るとはるんるん


なんだかわくわくします顔(笑)





2010_0310_100925-IMGP0279.JPG





2010_0312_155724-IMGP0287.JPG






2010_0310_101230-IMGP0282.JPG










短時間ですごい早く積りましたexclamation×2




その頃蘭と涼は・・・・







2010_0312_160412-IMGP0293.JPG





居心地よさそうだねぇ




2010_0312_160357-IMGP0292.JPG







2010_0312_160606-IMGP0296.JPG
























そして昨日、お菓子作りを久しぶりにしてみましたわーい(嬉しい顔)







簡単チョコレートケーキです黒ハート


材料はたったの2つなんでするんるん






2010_0312_155724-IMGP0287.JPG







2010_0312_160159-IMGP0290.JPG









とても簡単で短時間でできるので作ってみてください手(チョキ)





☆材料☆



○チョコレート・・・60g

○卵・・・2個





☆作り方☆


1・白身と黄身を分けます。
2・白身をメレンゲにします。(さかさまにしても落ちないくらいに)
3・チョコレートをレンジで3分とかします。
4・チョコレートを少し冷まして黄身を入れてよく混ぜます。
5・4番目の材料をメレンゲに入れます。
6・混ぜるときにメレンゲをつぶさないようにサクサクと切りながら混ぜます。
7・あとは、炊飯器にいれてスイッチオン♪(釜にバターを塗るとくっつきにくくなります。








簡単でしょ黒ハート







甘さも控えめなのでとても食べやすいです。






10030896582.gif




           ランキングに参加してます!!
           よかったらぽちっとお願いします★

           にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



            ワンちゃんのお洋服のお店です☆


            



            RAZU公式ブログです☆


            

            ※バナーお持ち帰りOKです。


ニックネーム ラズママ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

クッキー作り☆


みなさんこんにちは〜




昨日、クッキーを作りました黒ハート




焼く前です





画像 001.jpg




星型にしてみましたるんるん




12分オーブンで焼くと・・・・・







画像 010.jpg




画像 011.jpg




おいしそうな焼き上がりでしょわーい(嬉しい顔)


味はとてもおいしかったですぴかぴか(新しい)





材料

・ホットケーキミックス・・・150g
・バター・・・40g
・牛乳・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ3


作り方

【1】ボールにホットケーキミックスと砂糖を合わせ、冷たいバターを入れる。

【2】ミックスとバターをすり混ぜ、バターの粒が小さくぽろぽろになり、生地が黄色っぽくなるようにする。

【3】牛乳を加えて生地をまとめ、軽くこねる。

【4】めん棒で約4〜5mmの厚さにのばし、お好みの抜き型で抜く。

【5】クッキングシートを敷いた天板にのせ、180℃のオーブンで約10〜13分、こんがり焼き色がつくまで焼く。




簡単なのでぜひみなさん作ってみてくださいね☆
ニックネーム ラズママ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

★手作りティラミスの作り方〜1★

皆さんこんにちは

きょうはお菓子作りをしました。

少しはまってます顔(イヒヒ)

でっ、おいしいから作り方とか載せようかなと思いまして、

皆さんつくてみてくださいね手(チョキ)

作ったらブログとかに載せてください見に行きます。ワクワク♪


無題2.jpg

2008_1210ran0001.JPG


2008_1210ran0002.JPG


2008_1210ran0003.JPG


2008_1210ran0004.JPG


2008_1210ran0005.JPG


2008_1210ran0005.JPG


2008_1210ran0007.JPG

簡単ですのでぜひ作ってくださいね。

作った方はコメントしてくださいねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ラズママ at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする